

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

五平餅

焼きまくりさー。
070930_125745_M.jpg


今日は地元の友人の頼みで、地域イベントの手伝いに!(バイト代有)

受付をやってくれと聞いてたんですが、現着してみれば五平焼き!
当初の予定では、子供達に炭火で焼かせる体験イベントだったんですが、
網の準備が間に合わなかったようで(なんで買ってないのさc(`Д´c))
写真のような状況では、とても危険と判断!

結果、受付→焼き担当に昇進?

しかも、前日からの雨で炭は半シケ・・
古紙、着火材もナシときたもんだ・・

10本程焼ける状態になった頃、
大量にきましたよBETAがお客様がぁ~、、、

まぁ、近所の人がコンロで焼いてきてくれたので助かりましたが(´Д`υ)
その後は、ひたすら焼く、焼く、焼くぅー!

疲れたよ・・

焼きが嫌って事でわナイんですが、
子供達に五平を焼かせてあげたかったですね。

楽しみにしてた子が多く、女の子にも「焼きたかったなぁ~」
と言われると、申し訳ナシです・・

しっかり計画、準備しましょう◯◯ぅ~ヽ(`Д´)ノ


え~、写真に写ってるテーブルは、
あまりの熱で焼けて穴があwww
段ボール紙1枚しか敷いてなきゃ燃えるサ

2007/09/30 23:50 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

そんなバイト私もやってみたい^^五平実は大好物です SNIP

No:345 2007/10/01 07:37 | snip #- URL [ 編集 ]


あっ!日曜日に食ってきたばかりでつ!w
美味しいですよね~
自分で焼いたら、なお美味しい!!

No:346 2007/10/02 00:58 | りりもも #FDDq9IZE URL [ 編集 ]


おお、ゴヘー餅!!
って大量に来たら駄目じゃねーかbetaめ!!



もうヤメテv-406
じゃなくて。
お疲れ様でした~。

No:347 2007/10/02 21:02 | かながわ #- URL [ 編集 ]


プ部屋が涼しくていい感ぢ。
でも、なかなか弄れず・・

●snipさん
側溝で焼くのはもう懲り懲りです・・
好物と知ってれば、持ち帰ってこれたのにぃ~、、
次回?があればヽ(゚ー^*)ノ

●りりももさん
三河湖や奥方面の五平も旨いッスよね。
今回のは、昔食べてた形、タレだったので
懐かし美味でした。

●かながわさん
いや、ホント
大量のBETAのように、、

スイマセン
変な仕事ばっか入ってお邪魔してないやぁ~

No:348 2007/10/02 23:43 | aria #0j6G4aFc URL [ 編集 ]


テキヤ乙w
僕も昔お好み焼きを手伝った事ありますが、結構生でバンバン出してましたよ(クククク
五平>
そちらに逝く機会があれば食ってみたいっす(´ー`)y─┛~~ 

No:349 2007/10/05 07:08 | toro #u4iln8sM URL [ 編集 ]


●toroさん
いらっさいマセ。
toroさんのテキヤ、、似合い過ぎww
ウチの五平は、適度の焼き加減でしたよ。
ま、作りたてなんで生でも結構イケるんですけど・・

個人でも団体様でも歓迎!
若干、こってりみそ五平多し、、かな、、
大丈夫すか?
↑の五平は甘醤油タレだったような、、

No:350 2007/10/05 23:45 | aria #0j6G4aFc URL [ 編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
