

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

JIGU&ケガキ針

JIGUクリップ用持ち手を組んで?みた。
P1000473.jpg

クリップは百均のワニ口クリップ。
ネジ穴が↑コレに合わせたかのように良い感じ!

この持ち手
他の使い方できる気がするんだが、思いつかない( ̄□ ̄;)
まっ、こ~ゆ~のって作業中に閃いたりするよね?
その時、「スッキリー スッキリー」するでしょう。

で、
P1000471.jpg

やはり持ち手台も再販して欲しい・・


さて、次はケガキ針。
以前Finisher`sのNANOMIを購入し、
予想以上のデキだったので、ケガキニードルの再販分を予約した。

そのニードルが昨日届いたので
早速アレと使い比べてみた。
P1000470.jpg

P1000474.jpg


色々と文章など考えたものの、全くまとまらず(´Д`υ)
ケガキニードルは
・彫れる
・超極細NANOMI?
・独特の形状のため、慣れないとすぐモッテかれる
そんな感ぢ。使わねぇと分かんないって事でwww

P1000480.jpg

そんな投げやりも何なので。
ジム脚,ハート,楕円は、K3,ハセガワ等の「針!」って先端が
狙ったラインをケガキやすかった。


今日の教訓
ariaには こういった記事は 無理 ○| ̄|_

2007/02/11 22:45 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

おっ!JIGUクリップ用持ち手っすか!
棒の部分はステンレス製ですよね?
汚れてもツールクリーナーにドブ漬け出来るので便利ですね!
オイラも買いだな~こりゃ。

大丈夫っすよ、ariaさん。
なんとなく分かるっすよ。
伝説のケガキ針に勝るものはない!ってことですよね?

No:140 2007/02/12 01:16 | MAE #- URL編集 ]


手馴れた物がいいって事ね!w

No:141 2007/02/12 01:58 | taka #G5u0JWF. URL [ 編集 ]


いろんな道具があるんですねー
すごい勉強になります
あとハート書くときはハセガワ製にします!

犬も超期待してますよー!!

ところでリア=ディゾン ariaさん的にはどうですか??(笑)

No:142 2007/02/12 18:07 | さのすけ #VRNId50o URL [ 編集 ]


●MAEさん
適材適所に使い分けですかねぇ。
ファーストラインはK3でないと自信ないですね・・
その後ニードルで彫ると良い感じです。

●taka
あらためて世界最高峰の針と認識www

●さのすけさん
お帰りぃ~。
工具は色んな物試してます。
失敗,外れが多いですが・・

リア・ディゾン
詳しくはblogで!

No:143 2007/02/12 21:57 | aria #0j6G4aFc URL [ 編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
